ワイドナショーの収録日や収録時間はいつ?何曜日?生放送になった?2020年7月19日・三浦春馬のニュースを取り上げる?

「ワイドナショー」の収録日は何曜日?収録時間はいつ?

「ワイドナショー」を観ていると、新しいニュースを取り上げたり、取り上げなかったり…。「ワイドナショー」の収録日や収録時間はいつなんでしょう?


スポンサーリンク

ワイドナショーの収録日や収録時間はいつ?何曜日?生放送になった?

「ワイドナショー」の収録日と収録時間について、wikiの概要では下のように書いています。

「番組収録は毎週金曜日の夕方だが、出演するゲストコメンテーターのスケジュール調整によっては木曜日または土曜日に変更されることもある。また、極稀に生放送となることもある。」

wikiはこちら

以前の「ワイドナショー」は、金曜日の夕方に収録していました。

ですが、松本人志さんが「探偵ナイトスクープ」の局長になり、収録日が変わったと言われています。

というのも、「探偵ナイトスクープ」の収録が金曜日の夕方なので、松本人志さんは金曜日は大阪にいます。なので「ワイドナショー」の収録は、木曜日か土曜日にしているという声があります。

2020年の「探偵ナイトスクープ」も金曜日に収録していますが、どのように行っているのか分かっていません。


スポンサーリンク

三浦春馬について(2020年7月19日のワイドナショー)

2020年7月18日(土)の午後に三浦春馬さんの速報が入りました。

「ワイドナショー」の収録は、7月18日(土)の夕方だったため、2020年7月19日の「ワイドナショー」で取り上げることが出来ました。

歌手の槇原敬之について(2020年2月16日のワイドナショー)

2020年2月13日(木)の夜、槇原敬之さんの速報が入りました。

ですが、ワイドナショーの収録が終わっていたため、3日後の2月16日(日)に槇原敬之さんについて取り上げることができませんでした。

結局、槇原敬之さんのニュースを取り上げたのは、2月23日(日)でした。


スポンサーリンク

チュートリアル徳井義実について(2019年10月27日のワイドナショー)

2019年10月23日(水)に、チュートリアル徳井義実さんの申告についてニュースが流れました。

徳井さんは、その日(23日)の夜11:00~から記者会見を行いました。

事務所の先輩である松本人志さんや東野幸治さんが、「ワイドナショー」でどのようなコメントをするのか注目されていました。

ですが、4日後の10月27日(日)に「ワイドナショー」で取り上げることができず、視聴者から不満の声がたくさん出てしまいました。

24日(木)の収録で、このときは正確な情報が分からなず、取り上げなかったことが考えられます。

27日(日)の「ワイドナショー」が終わった後、松本人志さんは下のツイートをしました。

まとめ

ということで、「ワイドナショー」の収録日は決まっていないと思います。

wikiを参考にすると、現在のワイドナショーは「木曜日」か「土曜日」の夕方に収録していて、出演者の都合などで収録日が変わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。