岩岡万梨恵(いわおかまりえ)カーレーサーがかわいい(林先生の初耳学・初耳ピーポー・今日8月4日)

今日、8月4日放送の「林先生が驚く初耳学・初耳ピーポー」でカーレーサーの岩岡万梨恵さんが紹介されました。久しぶりの初耳ピーポーですね。

岩岡万梨恵(いわおか まりえ)がかわいい

岩岡万梨恵(いわおか まりえ)さんは器械体操のコーチをしながら、レーシングドライバーになるために努力しています。レーシングドライバーの経験はまったくなかったのですが、4年前にこの世界に飛び込みました。そして1年目で初優勝。さらにアジアン・ル・マン2018年に参戦。

年収1億円のドライバーになるのが夢です。

岩岡万梨恵はラブ・ドライブ・レーシングに所属(林先生の初耳学・8月4日)

岩岡万梨恵はラブ・ドライブ・レーシングに所属(林先生の初耳学・8月4日)

岩岡万梨恵(いわおか まりえ)さんはLOVE DRIVE RACING(ラブ・ドライブ・レーシング)に所属しています。このチームは女性監督と女性レーサーで活動する集団です。

カーレーサーの仕事で成功する人は、ほんの一握りと言われています。なので、成功すれば数千万円~億の金額が稼げるかもしれませんが、成功せずに終わってしまう人も多い大変な仕事です。

危険な仕事ですが、岩岡万梨恵さんはスゴく楽しそうな表情をしていました。

今後の活躍に注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。