【きんこ芋※青空レストラン】三重県志摩市/上田商店の干しいも購入/通販は?

1月26日放送の「満天 青空レストラン」は、三重県志摩市(みえけん しまし)にある、きんこ芋工房※上田商店の干し芋「きんこ芋」が紹介されます。

上田商店で作っている「きんこ芋」は、さつまいもの一種である隼人芋(はやといも)を使用した干し芋です。さつまいもを煮て、スライスして、そして干す「煮切り干し製法」で作っています。


三重県志摩市※上田商店の「きんこ芋」が話題

ここでは、1月26日放送の「満天 青空レストラン」で紹介される、三重県志摩市(みえけん しまし)にある、きんこ芋工房※上田商店の干し芋「きんこ芋」についてご紹介します。

・三重県志摩市※上田商店のきんこ芋


三重県志摩市※上田商店のきんこ芋

三重県志摩市で「きんこ芋」を作っている上田商店。

元々は雑貨屋さんでしたが、美味しい「きんこ芋」を作るために長年研究を続けてきました。

上田商店の「きんこ芋」の味の評判は良く、通販でも購入できます。ですが、注文殺到のため発送までに時間がかかります。

注文するタイミングにもよりますが、長いときは1ヶ月ていど時間がかかります。

上田商店・公式ホームページ
http://kinkoimo.com/

「きんこ芋」は楽天やアマゾンでも購入できますが、上田商店で作っている「きんこ芋」ではありません。

「満天 青空レストラン」で紹介された干し芋ではありませんが「きんこ芋」を食べたいけれど待ちたくないという方は、試してもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク


・おわりに、


おわりに、

1月26日放送の「満天 青空レストラン」は、三重県志摩市(みえけん しまし)にある、きんこ芋工房※上田商店の「きんこ芋」が紹介されます。

上田商店の「きんこ芋」は、さつまいもの一種である隼人芋(はやといも)を煮て、切って、干す「煮切り干し製法」で作られています。

味の評判は良く、通販でも購入できますが、注文殺到のため発送までに時間がかかります。

注文するタイミングにもよりますが、長いときは1ヶ月ていど時間がかかります。


スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

一番上に戻る