かやちゃん(阿部華也子)めざましテレビお休みの理由は?卒業?あべかやこ欠席でいない?(10月13日・14日・15日・16日)

お天気キャスター・かやちゃんが「めざましテレビ」を卒業?お休みの理由は?

「めざましテレビ」の朝の顔・阿部華也子(あべかやこ)さんは、2020年10月13日、14日、15日、16日の「めざましテレビ」をお休みします。

欠席でいないため、13日(月)の朝は「かやちゃんのお休み」がツイッターのトレンドに入っていました。男性だけでなく女性からも支持されています。

かやちゃんが「めざましテレビ」をお休みした理由は?卒業?が気になったので、調べてみました。


スポンサーリンク

かやちゃん(阿部華也子)めざましテレビお休みの理由は?卒業?あべかやこ欠席でいない?(10月13日・14日・15日・16日)

阿部華也子(あべかやこ)さんは、2020年10月13日、14日、15日、16日の「めざましテレビ」を欠席します。ですが、卒業ではありません。お休みです。

「めざましテレビ」で、かやちゃんのお休みの理由について説明はありませんが、

メインキャスターを務める永島優美(ながしま ゆうみ)アナは、「かやちゃんは今週はお休みです」と言っています。

お休みの理由を調べましたが、かやちゃんのインスタ、めざましテレビの公式ツイッターなどでコメントはありませんでした。

なので、正確な理由は分かっていません。

ネット上では「夏休み」という声もあり、遅めの夏休みをとっていることが考えられます。

とは言うものの、夏休みで休んでいるのなら「夏休み」と言ってもいいような気もしますので、他の理由があるのかも…。

阿部華也子(あべかやこ)さんは、来週10月19日(月)に戻ってきますので、このとき説明があるかもしれません。

かやちゃんの代わりを、フジテレビの新人アナウンサー(2020年4月入社)が交代で担当しています。

  • 12日(月):徳田 聡一朗(とくだ そういちろう)
  • 13日(火):渡邊渚(わたなべ なぎさ)
  • 14日(水):徳田 聡一朗
  • 15日(木):渡邊渚

かやちゃん(阿部華也子)めざましテレビ復帰?(10月19日)

阿部華也子(あべかやこ)さんは、10月19日(月)放送の「めざましテレビ」から復帰しました。

永島優美アナは、かやちゃんに「1週間のお休みからお帰りなさい。」と言うと、
かやちゃんは、「はーい。戻ってきました。ゆっくりまったりしてきました。今週から またよろしくお願いします。」と答えました。

休みの理由について詳しい説明はありませんでしたが、1週間ぶりの朝早くからの仕事、とても寒そうでした。

「しゃむい」と言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。