福岡の放送局から内定※女子アナ学院生は誰?林先生の初耳学【5月12日】

林先生の初耳学で福岡の放送局から内定をもらった女子アナ学院生は誰?

2019年5月12日の初耳学で「女子アナ学院」が放送されました。それで、VTRの最後に次回の予告が流れ、福岡の放送局から内定をもらった学院生がいると言っていました。なるほど、次回に引っ張るパターンですか。

福岡の放送局から内定をもらった女子アナ学院生は誰?

ここでは、5月12日放送の初耳学、「女子アナ学院」で福岡の放送局から内定をもらった学院生が誰なのかをご紹介します。

福岡の放送局から内定※女子アナ学院生は誰?【初耳学】

福岡の放送局から内定※女子アナ学院生は誰?

初耳学の「女子アナ学院」は「パリコレ学」ほど盛り上がっていないような気もしますが…。一応、「福岡の放送局から内定をもらった学院生が誰なのか?」について書きます。その学院生は中谷萌(なかたに もえ)さんです。

分からないように顔をぼかしていましたが、髪を分けていてオデコがしっかりと出ているのが観えました。さらに後ろのレンガ風の壁で分かりました。レンガ風の壁ひとつひとつにガラが入っていて全部違うんです。なので簡単に分かってしまいました。


  • 本名:中谷萌(なかたに もえ)
  • 年齢:21歳
  • 身長:171cm
  • 出身地:大阪府
  • 現在:京都女子大学に通う学生

以前、フリーアナウンサーの高橋真麻さんは、中谷萌(なかたに もえ)さんをアナウンサーにする自信があるとコメントしていましたので、いまの段階でもアナウンサーになれるくらいの実力があるのだと思います。

そんな、中谷萌さんですが「ミス・インターナショナル・日本代表選出大会2018」のファイナリストです。すごく簡単に言うと、「ミス・インターナショナル」は美を競うコンテストで、日本代表に選ばれると「ミス・インターナショナル世界大会」に出場します。

ちなみに、「ミス・インターナショナル・日本代表選出大会2019」のグランプリは岡田眞澄さんの娘・朋峰(ともみ)さんです。


女子アナ学院の話に戻りますが、福岡の放送局から内定をもらったのが中谷萌(なかたに もえ)さんということを隠すためなのか、偶然なのかは分かりませんが、5月12日放送の「女子アナ学院」では、中谷萌さんはほとんど写っていませんでした。

次回の予告で、中谷萌さんは「来年の4月からは、そこの局で働こうと思っています」と言っていたので、来年大学を卒業したら福岡の放送局でアナウンサーとして働くのでしょう。ということで、中谷萌さんは「女子アナ学院」を卒業しますが、うれしい卒業ですね。

この企画に参加することで、アナウンサーになるための勉強ができます。視聴者は「女子アナ学院」を面白いと思っているかは分かりませんが悪い企画ではなさそうです。


スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

一番上に戻る